2006年12月4日月曜日

UML

y.tackはかなーり前、独習UMLという本を買ったんですよ
でもずっと読んでいなくて
本棚に飾ってあるままの状態だったんですが
先日ようなく読破いたしました
しかし、それは古い本だったので解説しているUMLのバージョンが
1.6でいかんせん情報が古い
でもUMLはオブジェクト指向と関連性が深いので
オブジェクト指向への理解が少し前進しました
今度HSPwikiにでもオブジェクト指向について書いてみようかなと
思った一幕でした
次はUML2.0について書いてある本を読むぞ!と
少し(少しかよ)思いました
でも一度読んだだけなので図の描き方とか全然わからん
もっとじっくり読まないとだめかも
なんかもっとじっくり読んでみたい本いっぱいあるんですけど...

0 件のコメント: