2007年3月20日火曜日

まるごと図解 XMLがわかる

XMLについては少し興味があったんですけど
書籍を買うほどには関心がなくてだったんですけど
図書館でこの本をみつけたので借りて読みました

”XMLによってインターネットは巨大な情報データベースとなる”
と、書いてあります
僕のサイトはジオシティーなんですけど
ジオシティーでもXML使えるのかなー?
それにデータベースになるほど、情報がない気もする
たぶんHTMLで充分だと思います
なわけで、ばっちしXMLの解説をしている本じゃなくて
この本を借りたわけです
図解なので、仕様じゃなく、どういう使われ方をされているのかに
大きくページを割いてあります
作るのではなく、使うという視点から見ると有意義だったかな?

0 件のコメント: