2007年6月10日日曜日

NO.2006 プログラミングのお勉強

最近(最近は控えるようにしてるけど)
wikiに書きまくっています
で、実力不足を感じています
それは文章も、スクリプトも
プログラミング関係の書籍は結構読んだけれど
やっぱり、実力不足なのかなぁ
いやいや、実力というよりも
どんなスクリプトが書きたいか、が明確でない気もする
コメントで、しばらくプログラミングの勉強をした方がいいんじゃない?とも書かれました
というわけで、以前買った日経ソフトウェアプレミアム総集編2006を読んでいます
でも、書いていることは概念ばかりで
概念は結構わかってきたしなー、ということで控えてたんですけど
読んでみると、やっぱり面白いです
でも、僕のプログラミングの弱点はわかっているのだ
スクリプトを書いた量と読む量が足りない
やっぱ、何を言われようと
今、書いている企画を更新しまくるべきなのだろうか?
いやいや、そんなに頻度よく書く気はないですよ
ちょっと、間をおきたい、とは思うから
しょっちゅう少しづつ書くと、荒れる気がするから
でも、少しづつ、書き溜めたいですね
それと、ソースコードを読むこと
いい書籍ないかなー、と少し思ったら
結城浩さんのデザパタ本をみつけました
この本ってソースコードいっぱいのってるんだよね
日経ソフトウェアプレミアム総集編2006を読みつつ
結城浩さんのデザパタ本を読もう
そして少ししたら、スクリプトを書き溜めよう

0 件のコメント: