2007年6月25日月曜日

NO.2007 ウェブログのアイデア!

また図書館から借りてきて読みました
りすとのサイトは、ほぼ日記とブログしか更新していないので
その上で、書くことの手助けになるかと思ったのです

書くことの技術というよりも
ブログの活用の仕方のノウハウ集みたいなかんじでした

ブログというものは意外と応用範囲が広いようで
コミュニティを結ぶ場だったり
(そのためにトラックバックがあるそうです)
コミュニケーションを深める場だったり
知識を共有する場だったりするそうです

りすとのブログは、トラックバックなんて送ったことないし
ブログを通してコミュニケーションを深めたこともない
たいした知識も書いてない

なんかアクセス数が少ないのも当然な気がしてきた...

でも、りすとは書くことが好きだし
楽しくやれてるからいいかなって

でもブログを書いてて
一人でも多くの人とこの楽しさを共有したいなとは思います
この日記を見たそこのあなたもブログを始めてみてはいかが?
そうは思わなくても本屋でブログ関係の本を買ったり
りすとみたいに図書館で借りてみてはいかが?

最近はツールが発達しているので
開設するのも更新するのも楽ですよ

0 件のコメント: