2007年8月1日水曜日

NO.2104 オヤシラズ

最近、日記もブログもたいして更新してないでしょー
理由は「歯」です

そう。最近、りすとは歯が痛い
少し前、風邪ひいたら、下のオヤシラズが両方とも疼くようになりました
少ししたら、痛みはおさまったんだけど
歯医者に行ったら、レントゲンを見せられました
すると…


下のオヤシラズが両方とも横向きに生えとるー!!
りすとは顎が小さめのようです
痛むようでしたら、抜くことも考えた方がいいですよ。と言われ
どうせ抜くなら、早いうちに。ということで
オヤシラズ抜くのケッテー

で、1本、オヤシラズ抜いて昨日は抜糸でした

埋まっている歯を抜くのには、まず、歯茎を切開する必要があります
水がかかるとか、わけわからんこと言われ、顔にタオルをかぶせられるりすと
どう考えても何やってるか見せないようにしているとしか思えん
タオルの下から血のついたメスが行ったり来たり
治療前、後にあった、それでおいらの口をどーすんねんといった
器具っつーか工具が気にかかる

切開の後は歯を切断する感覚

そして、工具に力を入れて何かやっとる
(梃子の原理にされている唇が痛い)
読むと痛そうだけど、ガッツシ麻酔効いてるから痛くはなかった
でも、次の歯を立てる段階は(ガッツシ麻酔効いてるのに)痛かったですけど

そして、スポッと歯が取れる
抜けて安心と、思いきや
ガクガクブルブルのりすとでした
(血のついたメスー、口のなかに力を注入する工具ー。悪夢みたい)

ハーあともう一本抜くのか。と思うと気の重いりすとでした
そして、オヤシラズのせいで日記とブログの更新が滞ってすみませんでした
(グダグダの文章ばかり書いてないで、ちゃんとプログラミングしろよw)

0 件のコメント: