2007年10月14日日曜日

NO.2112 情報基礎論

最近、りすとはプログラミングばかりやって
(っていうか、こそこそゲームばっかやって)
全然、本を読んでいなかったのですが
なんか借りた本を返しに2週間に一度図書館へ行くのを
やめられずに
本を返すついでに、ブラブラ、パソコン書籍を見てたら
読みたくなる本をみつけて、読みもしないのに借りる習慣を
やめられません
でも久しぶりに、やっと一冊読破しました
情報基礎論という本です
読破したのは、最近、プログラミングしてないからというのは
僕と君だけの秘密だぜ。ってかんじです

さて、この本はパソコンに関する知識、技術ではなく
情報科学の定義づけです
その辺がなかなか斬新でした
しかし、僕はパソコン系の大学へ通っていたわけではないので
前提となる知識がなかったので
いまいち理解できなかったですが
なぜかスラスラ読めました
この本を読んで、得た物が何かもわからなかってけど
久しぶりに本を読んだどー!という達成感だけ味わいました
<了>

0 件のコメント: