2007年10月15日月曜日

NO.2113 目で見てわかるJavaのレッスン

情報基礎論と一緒に図書館で借りて読みました
内容は初心者向けのビジュアルなテキスト
でもでも、初心者向けと言ってもあなどれない
Eclipseを使って、最低限のコード量で簡単なプログラムを解説しています
僕は、Eclipseは本を読んだだけで
実際に使用したことはない
それでも簡単な使い方がなんとなくわかりました
それに、簡単なコードしか用いていないので
Eclipseで自動生成されるコードもなんとなくわかりました
自動生成されるコードがわかれば
JavaでのGUIの使い方がわかります
現在、僕の作成しているHSPのコードも
頑張ればJavaで書けるかもしれない
そんな気になりました
CD-ROMは借りなかったので
サンプルコードや解説しているバージョンのEclipseが実行できないんだけど
そのうち、CD-ROM付きでもう一度借りて
少しJavaもいじってみるっかなー。なんて気になりました
それにしてもJavaってボタンを消したり出したりできるんやね
ま、HSPLetを見たかんじでは
ボタンを消したり出したりできそうなんで
Javaでもボタンを出したり消したりできるんやろうけど
案外、簡単に出来そうなことに驚きました
僕のサイトのProjectすぅぃったのページを見てもらえば
わかると思うけれど
テキストとボタンを、出したり消したりできれば
やりたいことはだいたい出来るんで
ProjectすぅぃったのJavaバージョンもそのうち書くかも
なんて思っています

0 件のコメント: