2007年11月8日木曜日

NO.2115 Perl基礎講座

いつものごとく図書館で借りてきて読みました
僕は主にHSPを使ってプログラミングをしているのですが
HSPのスクリプトをPerlを使って書き換えたい。という野望があって
そんな野望の一環として、この本を借りて読みました
リストにリファレンスにサブルーチンといった概念の説明が上手でした
さすが図書館に置いてあるだけあって良書です
リファレンスってポインタみたいなものなんやね
今までよくわからなかった
myやshiftやlocalといったキーワードも
この本を読んでようやく理解できました。さすが図書館に(略
この本を読んでPerlにある魔法のような概念に触れ
Perlって、こんな言語だから
まつもとひろゆきさんもPerlを基に言語を作ってみよう。なんて
一人で納得したりもしました
僕だって、技術力があれば、Perlみたいな
魔法みたいな言語を作ってみたいぞ
なんて、ちょっとだけ思いました
<了>

0 件のコメント: