2009年1月10日土曜日

日経ソフトウェア2007総集編を読んでたら
図の解説をしていました
UMLにフローチャート、あと一個

UMLはまだ書けそうにないですが
あと一個は思考の図化で
図を書きながら考える
考えたものを図にする
と、考えがまとまるそうです
少し挑戦してみとうかな?ってかんじです

フローチャートは
コメントの下手な人はフローチャートを
書くと良い。と書いていました
ちなみに
値が素数か調べるver2
は、フローチャートは書かなかったけれど
フローチャートを書いたつもりでコメントを書いてみました

プログラムとは
順に書いていくものなので
図を使って
構造を示すのは悪くないかもしれません

0 件のコメント: