2009年2月3日火曜日

array_exモジュール

数値を文字列に変換して文字列配列の自動拡張を利用して
自動拡張できる配列のモジュールは以前作成しましたが
最近は配列のコピーをして自動拡張できるモジュールを作成しています
完成度は50%くらいでしょうか

その中のエラー
配列アクセスで代入したのに
代入した値がdumpされない
原因は上限がindexなのに上限を超えた場合
要素の番号で上限を更新していたためです

例えば
番号6に値を入力
上限が6に
出力:0~5
うーん上手く書けないけれど
番号が6の場合
上限は7にしなきゃいけないんですよね
番号は0~6
上限は1~7
よくわからないですか?
僕もよくわからない
でもerrorの原因はわかりました

後は...
察して下さい...(笑)

0 件のコメント: