2009年9月1日火曜日

ふつうのLinuxプログラミング

BOOK・OFFでめっけて買いました
著者はRHGの青木氏
いい本書くなー

最近、本ばっか読んでプログラミングの方サッパリです
コンテストに投稿するのはショート部門かな?
LevelPointというショートRPG風GAMEを構想中です
なぜかなんだかPointっていう作品名にはまっています

この本によるとLinuxプログラミングは
CUIを基本にしてもそこそこ出来るみたいです
HSPではGUIは簡単やけど
他の言語だとめんどくさいうえに
よくわからないんですよね→GUI
MagicPointもLevelPointもCUIで十分ちゃうかなー。
だなんて考えていマス
GAMEやから言語がGPLはマズイと思いきや
gccはコンパイラやから
実行形式で配布すればスクリプト見えないしねー

今度なんかLinuxの本買って
Linuxをインストールしてみようかな?

SkillPointの方は全然はかどっておりません
やったとしても相変わらずリファクタリングです
でもいいや
スパイラルだと思おう
現在スパイラル3週目
何回もスパイラルさせて
よりよいものができたらいいですよね

TACKはやっぱ締め切りは守れない方やわー
現在のペースで行くと
きちんとプログラミングすると
完成は12月頃かな?
それも上手くいくとは思えないから
もっと延びるかも
来年のコンテスト前には完成させて
来年のコンテストにこそは投稿したいですけど
ホラ今だってプログラミングを全然せずに本読んでるー

0 件のコメント: