2009年12月5日土曜日

合格力はプログラミング成功力につながる?

福田稔著「いつも目標達成している人の勉強術」
読んでますよー
この本によると
「合格力=勉強時間×やり方×やる気」
と書いています
勉強をプログラミングにおきかえると
プログラミング成功力=作成時間×やり方×やる気
になりますよね

初心者のプログラミング成功力が高いのは
やる気がすごいからでしょう
TACKも最初ものすごいやる気があった気がする
でもベテランもプログラミング成功力は高いです
それはやり方に長けているからでしょう
挫折する初心者はやり方が悪い
作品が出ないベテランはやる気がない
のかもしれません

TACKがイマイチ作品が完成しないのはなぜなんだろう?
たまにしかプログラミングしない
プログラミングをしないっつーか
プログラミングが習慣になってない
やり方も悪いかもしれない
やる気がないのかもしれない
文章を書くのはある程度
習慣になっているかもしれません
僕よりいっぱい文章書く人いますけどねー
でもプログラミングするより文章書く方が好きやわー
昔ほど好きじゃないですけどね
イマイチ自分の文章が面白くないんです
昔は自分で文章書いて自分で読んで爆笑して
更に文章書きたくなってたなー

0 件のコメント: