2010年7月20日火曜日

先日のBOOKハントver2010/7/20

・日経ソフトウェア8月号
ブログ書かなきゃ

・脳を活かす勉強法
茂木健一郎著
著者買い

・自助論
自分助けたいねー

・考えがまとまるマインドマップ実践勉強法
マインドマップの用例勉強したいので
欲しかったというよりなんとなく購入

・Windows7で使えるフリーソフトBEST100
便利そうなフリーソフトが入ってるから
でもまだインストールしてない

・パソコンを買ったら最初に入れておきたい
 フリーソフト&やっておきたい設定

Windows7環境でXP環境をするソフトについて書いてたから
RPGツクール作品とかRPGツクールとかできそ
7でも動くかもしれないけれど

・デジタルゲームの教科書
デギタルゲームの歴史、変遷等が書いてある
買わないでなくなったらやだな。の展開

・超速マスター基本英会話
簡単な英単語の解説が充実
英語の基本がおろそかなので(僕が)

・ハートで感じる英文法
英文法の復習用に
でも大分忘れてる

・イメージ単語帳Part2
簡単な英単語をガシッとしようという趣旨

・NHK英語でしゃべらナイト
 シャドーイングドリル入門
簡単な英語をシャドーイングするという趣旨に賛同

0 件のコメント: