2012年2月17日金曜日

すぐやる

「誰でもできるけれど、ごくわずかしか実行していない成功の法則」より

「すぐやる」
安河内氏の著書でも出てきます
安河内氏は本を読んで実践したことも著書の中で書いているのかもしれない
実践した上で書いているのが僕とは違うところ
でも本を読んで参考にして参考を従、文章が主になるような書き方を訓練すれば
僕も安河内氏みたいな本が書けるかもしれない

「計画」
計画をたてることは、やることに次ぐ意味があるらしい
すぐはやれないにしても、すぐ計画をたてよう
なかなか思いついてもやれない僕やから
せめて計画くらいきちんとたてたいですね
とりあえず昨日、プログラミングにおいてやりたいことをTODOとして洗い出してみました

「イメージトレーニング」
僕は大学時代、なかなか大学へ通えなかった時期があり
その時はでかける直前までGAMEしてましたw
イメージトレーニングというか、でかける心の準備をするようになったら
また通えるようになりました
乗り気じゃない時は、イメージトレーニング。もしくは、心の準備をするのも
一つの手段だと思います

0 件のコメント: