2012年2月11日土曜日

先日のブックハントver2012/2/11

最近はAmazonばかりですw

・WindowsでUNIX環境を実現! 今すぐ使える Cygwin
なんとなくCygwinを始めてみようかな?と思ったので

・ Cygwinコンパクトリファレンス
使いたい機能が楽に検索できそうなので
と、思いきや、使いそうもない、難しそうな機能ばかり載ってました

・Perl逆引きクイックリファレンス―Perl5.8対応
Perlに関して辞書的なのが欲しかったので
ちなみにまだ封開けてませんw

・GOOD ROCKS!(グッド・ロックス) Vol.24
YAIKOのインタビューが載ってるみたいなのでw

・あなたがどんな状況でも成功する8つの性格―もし会社がつぶれたとしても成功できる方法
mixiで紹介してて、ためになりそうなので
とか言いつつ、その前に、心構えや器の大きさが大事って書いてましたw
まだ読破してないんですが
きちんと読んだらブログに記事を書きたいです

今、欲しい本
・達人に学ぶPerl/CGI道場 小飼 弾
図書館で借りてよさそうだったので

・小飼弾のアルファギークに逢ってきた (WEB+DB PRESS plusシリーズ) 小飼 弾
「小飼弾」でAmazonで検索したら安くて面白そうなので

・最新HSP3.3プログラミング入門―Windows98/2000/Me/XP/Vista/7対応 悠黒 喧史、おにたま、 うすあじ
まだ買ってないw

・プログラムを作ろう! Microsoft Visual C++ 2010 入門 (MSDNプログラミングシリーズ) WINGSプロジェクト
Expressの記事が載ってそう。Express始めてみようかな。と思ってます

・ 350万人が学んだ人気講師の 勉強の手帳 (手帳ブック006) 安河内 哲也
安河内氏の著作は愛読書になりつつあるので

・人を「その気」にさせる技術 (角川oneテーマ21) 安河内 哲也
安河内氏の著作は愛読書になりつつあるので

・3秒英会話―「シンプルパターン」だからパッと話せる! 安河内 哲也
簡単な英単語によるスピーキングを練習したいので

・シンプルパターン英会話―言いたいことがどんどん話せる 安河内 哲也
簡単な英単語によるスピーキングを練習したいので

・西田文郎氏は、著書『人生の目的が見つかる魔法の杖』
mixiで紹介してえっためになりそうなので

0 件のコメント: