2012年3月3日土曜日

モチベーション

安河内氏著の『人を「その気」にさせる技術」という本を読んでいます

「その気」になる。モチベーションが上がるには
小さな成功体験を積み重ねて自信をつけるのが良い
みたいなことを書いていました

で、先日、自費出版を目指すブログ。投稿用のプログラミングをしました
このスクリプトは割と完成まで時間がかかり
て、やんないから時間がかかったんですけどw
完成させてブログに載っけて嬉しかったんです
僕の場合、文章を書くより、スクリプトを完成させる方が成功体験として自信になるのかな?
割と時間がかかったから嬉しいのかもしれないけれど
それにしてもスクリプトを書いてサイトに載せるのって凄い嬉しい
文章を書いて載せるより嬉しいかもしれない
文章は長々と書いて載せないとあまり嬉しくないらしい
て、全然、長い文章を載せてないですけど
たまに書くんですけどね。長い文章
自費出版用の文章は少し書きためてあります
ガストでドリンクバーだけ頼んでノートに書いていました
PCに打ち込むのが面倒くさくてほったらかしですがw
でもコレ載っけたら嬉しくなるのかな?

とりあえず短いスクリプトでも作成してサイトに載せるのは嬉しいし自信になります
最近、新しく書きたい手軽な処理は浮かびませんがw
いつからかスクリプトをサイトに載せた後
tytyさんのBBSで宣伝していますが
宣伝というよりtytyさんにコメントをつけてもらうのも嬉しけりw

0 件のコメント: