2012年4月21日土曜日

本日のerror ver2012/4/21

何気にHSPLetのマニュアルを読んだら拡張命令を作成できるって書いてる
で、試しに、実数乱数を求めるスクリプトを移植してみた
ってかまんまJavaで実数乱数を求めて返せばいいのかな?

でNullPointerExceptionが出た
ググるとオブジェクトがnullなんだと(全然わかってないw)
Random classを使うとオブジェクトがnullになる訳で
いつ初期化すればいいんだ?w
毎回、初期化するのも効率悪いしw
で初期化しなくていいMathクラスのを使うことにした
NullPointerExceptionのせいでものすごいめんどくさいw

でコンパイル成功classFILE作成
で、どうやってHSPLetから呼び出すんだ?w
ググってjarFILE作成して
#classFILEをuselibしようとしたりw
jarFILEにしてから移動して
命令呼び出したら

ってかプログラム修正してclassFILE作成してjarFILE作成して
HSPLetに移動して動かすdebugってなんやねんw

でググったら
開発wikiにhspdaのHSPLet版があった
でも、DLできねーw

0 件のコメント: