2012年5月27日日曜日

人と問題の切り離し

人と問題を切り離すという手法があります
で、僕に当てはめると
ゲームプログラミングが出来ないことを僕にあてはめてみよう

主観的には、なんかゲームプログラミングをする気にならない
それで終わってしまいます
なので人と問題を切り離し
僕とゲームプログラミングが出来ないことを切り離すのです
だからなんだ?って話ではありますが
そうするとゲームプログラミングをやらせてあげたいな
なんでやる気にならないんやろ?どうせ簡単なのしか作れないのに
という視点が得られます

そんなかんじでやっていければいいですね
ついでに、自費出版を目指すブログの更新も僕から切り離して
自費出版を目指すブログを更新させてあげたいな。という視点が欲しいです

0 件のコメント: