2012年7月11日水曜日

サイト移転中

現在サイト移転中です
サイトの移転は去年くらいから考えていて
ホームページ・ビルダーまで買っていまったんですけど
結局wikiサービスに移転することにしました

wikiに移転する!ってちゃんと決めてから移転したのではなく
wikiをレンタルしてみて
試しに色々移動させてたら移動前のコンテンツをなぜか消しながら作業してて
移転中止もめんどくさいとこまできてるので
wikiに移転決定ですw

HTMLのサイトとルールが違うので移転作業は新鮮で楽しいです

今まではジオシティーでサイトスペースをレンタルしてて
ジオシティーの機能で作ってたので
移転作業はめんどくさいです
手作業でコピペしてますw

自分のPCでフォルダを用意して全部それに入れれば
アップロードするだけで移転できるのにって
ちょこちょこ改造したい時にアップロードしてブラウザから確認になるので
それもめんどくさいです

載せてるモジュールは何個あるか数えたら70個くらいでした
正確に移転するためにNOつけようかと考えています

スクリプトはまだ全然移転してませんが
スクリプトを載せるスペースとその他を載せるスペースは
別にしようかな?とも考えています
僕のサイトのコンテンツはほぼ文章とスクリプトなので
サイズは小さいんですけど
分割すると容量半分ですし
横んとことか(新規ページ)ページ一覧とか
ページ数少ない方がページ探しやすいですし
分割した方がそういう意味でもスッキリしますし

ホームページ・ビルダーは結局使わない展開ですが
こんまりさんの著書に
買った商品で使わず捨てることになっても
大体意味があるんです
買った時点でときめき(楽しい気持ち)をもらってるので
なのできちんと捨てましょう
みたいなことが書いてて
僕が買ったホームページ・ビルダーも
買ったことでサイト移転する気になった気持ちをもらったのかな?

0 件のコメント: