2012年7月22日日曜日

「夢や理想を追い求め、やるべきことはすべて後回し」タイプ

「時間のやりくりがうまくなる本」をコンビニでなんとなく買ったのにはまってます
プレジデント社の雑誌はこんなのもう一冊買っていて昨日読み直しました
前に買ったのは勉強の本です

僕は「夢や理想を追い求め、やるべきことはすべて後回し」タイプらしいw
僕の場合は、夢も理想もやるべきことも全部後回しで
どうでもいいことばかりしてる気もしますが
このタイプは夢が夢で終わってて、考えるだけで何もしないらしいから
当たってますね

また、「夢が破れて不能感を味わうことを恐れているため、本気で夢を実現させるつもりがありません」とか書いてます
やばっ。当たってるw


「このタイプは、考えることで満足してしまう傾向があります。そのためTODOリストがたんなる夢リストと化して結局は行動に移さないのです」

下手にTODOにするとやらないし
行き当たりばったりでしたいことをする!なタイプなんでw
僕の場合は、夢も理想もやるべきことも全部後回しで
どうでもいいことばかりしてるんですけど
そうか。僕が書いてたのは夢リストだったんだw
どうりでやらないはずだ 爆

「そこで、思い浮かんだことをまず「考えること」リストに記し、それを具体的な言葉に置き換えたうえで「すること」リストに転記します。
二つのリストには、毎日決まった時間に目を通してください。理想は一日三回。朝にリストをつくり、日中にチェックして、
夜に見直すと、行動の漏れや遅れを減らせるはずです」
この雑誌を読んでから何をするべきか漠然と考えるようになりました
「考えたことリスト」も「することリスト」も書いてないけどw
しいて言うなら「やっていることリスト」かな?
「やっていることリスト」いいですね。そのうちつけようかな
これだと物事に優先順位つけれないんですけど
行き当たりばったりでもいいのかな?
行き当たりばったりに「やっていることリスト」を出来るだけ並行して進めよう。と

0 件のコメント: